ガーデニングの場所と道具|野菜の種の正しい保存方法を学んで入念に家庭菜園|肝に銘じよう

野菜の種の正しい保存方法を学んで入念に家庭菜園|肝に銘じよう

ウーマン

ガーデニングの場所と道具

レディ

ガーデニングの定番と言えば庭ですよね。家の庭を植物でアレンジして季節感を出すこともできます。最近ではお洒落なプランターもたくさん販売されているので、素敵な庭づくりができるでしょう。ただ、庭が広いと植物のお手入れが大変なので渋っている人もいるでしょう。そんな人にはベランダガーデニングがおすすめです。庭のガーデニングと比べると、スペースが小さいので植物の世話がとても楽です。最初は1つの鉢から始めて、徐々に自分好みの空間に作り上げていくのも楽しいですね。しかし、住んでいるマンションやアパートによってはルールなどでベランダガーデニングができない場合もあります。そんな人は室内で植物を育ててみてはいかがでしょうか。今までガーデニングをやったことがない人でも、比較的簡単に育てることができる「ハーブ」がおすすめです。短期間で収穫できるだけでなく、収穫したハーブを料理に使うことができるので、ガーデニングと料理の両方を楽しむことができます。

ガーデニングは道具が無ければ始まりません。必要最低限のガーデニング用品を揃えておきましょう。ます、植物が生長するのに欠かせないジョウロを用意しましょう。大きさや形は様々なので、自分が使いやすいジョウロを選ぶことが大切です。そして、土を掘り起こす時に使用するスコップもいります。ステンレス製のスコップであれば頑丈で軽いのでおすすめです。植物を植えるのに使う「鉢」はデザインも形も材質も様々です。自分の家の雰囲気に合ったものを選ぶことで、理想の空間を作ることができるでしょう。